ダナン在住者でこの店を知らない人はいない!!

絶品!日本食・中華料理店!

 

 

Heyheyhey! What’s Up!

サンダナ ブロガーゆたっす!オッス!

 

 

海外旅行に行くとついつい日本食が恋しくなり、日本食くいてぇーーー‼︎な~んてことに。。。

そんなあなたに朗報です。

 

 

 

今回はダナン日本人在住者の心の拠り所「陳めし」を紹介します‼︎

 

 

オーナーは料理の鉄人!!陳さん!

 

 

 

陳さんは、台湾生まれの日本育ち、日本の名高いホテルで修行をした本格派で、本場中国四川省や台湾からこだわりの香辛料、調味料を直接仕入れる徹底ぶりです。

 

 

 

日本で修行されていた事もあり、日本食も絶品!!カツ丼、肉うどん、寿司、エビフライなんでもあります!

僕は2年前から日本とダナンを行き来していますが、ダナンに来ると必ず毎回行きます。

 

 

 

ご飯に迷ったら    「陳!

 

日本食が恋しくなったら「陳!!

 

ダナンに移住したら  「陳!!!

 

 

というくらい陳めしはオススメですので、是非この記事をきっかけにダナンに来た際のお食事候補に入れてもらえたらと思います( ✌︎'ω')✌︎

 

さぁそれでは詳しく紹介していきます!!

 

1 おすすめメニュー

 

なんと言っても”辛さとシビレの伝道師”陳さんがこだわる『四川麻婆豆腐』!!

 

 

「麻(マー)」「辣(ラー)」の両方の辛さと奥深い豊かな味わいが特徴で、白ご飯が勧む一品です。

 

また忘れてはいけないのが日本食です^ ^

海外で日本食?お米がまずい、醤油がetc、、、、、

 

このお店にはそんな問題がありません。美味しいです!この店があるから移住できると言っても過言ではないです。

 

メニューも豊富なので選び放題です。

 

オススメは

・肉うどん

・サーモン寿司

・天ぷら盛り合わせ

・厚切りヒレカツ

・若鶏の唐揚げ

・牛肉うどん

・焼飯

 

 

正直どれも美味しくて毎回迷います、、、( ̄∇ ̄)

 

 

2 価格感

 

ランチメニューは大凡200000VND≒1,000円くらいです。

ディナータイムはセットメニューが無くなりますが、基本的には料金設定は大きく変わりません。

 

飲みに行くと600,000VND≒3,000円/1人くらいの値段感覚のお店ですので、日本価格なところはあります。

お客さんも日本人が比較的多いです。

 

3 お店の雰囲気

オープンキッチンになっている店内はカウンター席もあり、お一人でもゆっくり食事ができます。

 

 

2階には最大20名まではいるフロア、個室が7名と4名の2部屋あり、団体でもご利用可能です。

4 場所

 

ドラゴン橋の尻尾から徒歩10分の場所にあります。

 

住所:23 Thái Phiên, Phước Ninh, Hi Châu, Đà Nng

連絡先:+84 128 551 2838

 

是非ダナンで日本食が恋しくなったら、陳めしを思い出してみてください!それでは良い旅を!