Hey!What’s Up!

サンダナのまぁぼです!

 

タイトル通りインスタ映え間違いなし! ダナン来たらここに泊まるべし!

 

24K金メッキでできたインフィニティプールで思い出を残しませんか?

 

今回、サンダナがDanang Golden Bay(ダナン ゴールデン ベイ)に泊まってきました!

 

金ピカのインフィニティプール?一見豪華そうですが、リーズナブルかつスタッフの方も非常に親切です!

 

そんなDanang Golden Bayを今回はみなさんにお届けしていきます!
 

目次

場所

Danang Golden Bayはダナン北部。ダナン国際空港から車で15分のところにあり、タクシーで空港から行くと10万ドン、日本円にしてワンコイン約500で行けちゃいます!

 

中心地のダナン市街からは少し離れたところにありますが、市内、ビーチ、空港へは連絡バスが出ているので非常に便利です!

 

また、Grabのタクシーで市内のハン市場(両替所)ミーケビーチまでは約10分、タクシー代金も300円前後ですので、中心地から離れているとはいえタクシー移動でしたら不便さは全く感じませんでした!

 

Danang Golden Bayはダナンの有名な3つの橋を結んだ延長線上に立地しています。

そのため、夜になるとライトアップした橋を綺麗に見ることができます。

 

施設内容

今回はホテル取材ということで、マネージャーの方やホテルスタッフの方々とお話をさせていただきました。

とにかくホテルスタッフの人も含めて皆さん優しく、フレンドリーな人ばかりでした!

この点まぁぼ評価としては、かなり大きなポイントです!

それでは早速ホテルの中を見ていきましょー!

ロビー

まずお出迎えしてくれるのは、天井が金色で施されたエレガンスな受付。

 

どこかにお出かけする際にはGrabや一般タクシーがホテルの入口近辺に常駐しているので、ストレスなく市内やビーチへの移動も可能です!

 

またフロントの方に言えば空港や市内への往復の無料シャトルバスも出ているので、大変便利です!節約のため私はシャトルバスをかなり利用させていただきました。

お部屋

今回私が泊まったのは、デラックスツインルームのシティビューのお部屋でした!

 

部屋はシンプルながらも上質な空間を提供していて快適でした!
そして何と言ってもバスルームにちらほらDanang Golden Bayの特徴でもあるというが、、こんなホテル初めてで興奮というよりも笑っちゃいました。笑

 

もちろんインスタ映えに1枚パシャリ!

 

 
 

その他ラグジュアリールームもあり今回運営者のご好意により特別に案内していただきました!

 

重要人物のみの宿泊が認められていて、もちろんまぁぼは泊まることはできません。。トホホ、、
 


 

バスルームが全て金で埋め尽くされ、落ち着かない感じもしましたが、、特別でユニークな空間でした!

 

そして気になる室内でのWiFi(無料)環境は全く問題なく、快適に使用できましたのでご安心ください!

インフィニティプール

ダナン随所のインスタ映えスポットはここインフィニティプール!その名も「Golden Swimming Pool」

 

インフィニティプールからはダナン市街の景観を一望することができます。また夜になると市街がライトアップされ、ドラゴン橋(ロン橋)やソンハン橋を綺麗にみることができます!

 


 

たいちゃん、オバマも絶景を目にお互いケーキを食べさせ合って、テンション上がってました。笑

 

またダナンの景観をバックにしたダイナミックな写真も多くの宿泊客の方が撮影されてました!
 


 

最後は二人で仲良くプールにIN!

 

写真だと少し分かりにくいですが、この床も全て金なんです!男臭い2人でも映えちゃってます。

 

たいちゃんは更に撮って撮って欲しがるので、最後にパシャリ。うん、たいちゃん悪くないよ。
 

 

こちらは宿泊者のみの特権になりますので、皆さんもDanang Golden Bayに宿泊した際には、まずこちらで記念撮影することをおススメします!!

 

ダナンゴールデンベイ宿泊ご予約
ダナン随所のインスタ映えスポットホテルに泊まってみたい方はこちらより詳細をご確認下さい!

F29(バー)

F29はその名の通り29階にあるスカイバーレストランになります。
料理はフレンチを提供していて、たくさんの美味しいワインをいただくことができます!

 

バーの雰囲気は申し分なしです、特にカップルの方には人気が出そうですね。
 


 

ルーフトップではインフィニティプールと同じようにダナン市街が一望でき、ここもインスタスポットになってます!

 

サンダナもF29で記念にパシャリ!
 


 

たいちゃんがサンダナの【サン】を担当したのですが、どうやら仕事が甘かったようですね。

 

そして、たいちゃんは翼を授かりどこかに飛んでいきました。。

その他レストラン

終日営業しているレストランHorizonは毎朝ビュッフェを楽しみことができます。
ベトナム料理だけでなく、インターナショナルな料理もたくさんあります!

まとめ

今回はダナンの写真映えスポットホテルDanang Golden Bayをご紹介させていただきました!

 

中心地からは若干離れていますが、その分静かなところで非常に治安が良い場所に位置しています。

 

またインフィニティプールからの絶景やお洒落なバーレストランもあり、特にカップルや女性グループの方にはおすすめです!

 

是非、ダナンにお越しの際に泊まってみてはいかがでしょうか!

 

ダナンゴールデンベイ宿泊ご予約
ダナン随所のインスタ映えスポットホテルに泊まってみたい方はこちらより詳細をご確認下さい!