Yo What's UP!サンダナ ブロガー佐野っちです!

 

今回は、オススメ換金所について、お伝えしたいと思います!

ダナンを知っている人ならみんなここを選ぶというくらいレートが違い、オススメなので、是非ダナンに行った際は「ゴールドショップ」に行ってみてください。

 

 

場所はハン市場の

 

すぐ隣にあるこの辺りです。

ハン市場の端から以下の写真のような感じで見えています。

 

 

隣にも換金所はあるのですが、この黄色の看板のゴールドショップと呼ばれる店舗だけは周囲ともレートが異なります!

 

 

 

このお母さんが目印!^ ^

 

他との換金レート比較をしてみたところ

 

場所

レート(1万円での換金額)

羽田空港

1,750,000 VDN

ダナン空港

1,850,000 VDN

周辺

1,920,000 VDN

ゴールドショップ(オススメ換金所)

2,090,000 VDN

 

このくらい差がありました!(*20/02/05時点)

 

全然違いますよね!

 

せっかく換金するなら、良いレートで換金して、楽しい旅をより多くの軍資金で堪能してくださると嬉しいです。

 

とはいえ、空港に着いても最初はタクシー代のVDNすらない。ということになるかと思いますので、日本もしくは

ダナンの空港にて両替を1,000円くらいしておきましょう。

 

ぼったくりタクシーを避けて、Glabなどで送迎してもらえた場合、ハン市場までのタクシー代は、50,00060,000VDN250300円)くらいなので、1,000円くらいだけを日本もしくはダナン空港で両替しておき、そのあとゴールドショップに行くのがオススメです!

 

 

 

たいちゃんが換金所の人と仲良すぎて、中に入った写真撮ってもOKと言ってもらえたはいいんですが、

 

どこに使えば良いのか分からない素材が余っているので、貼り付けさせてもらい、締めにしたいと思います笑

 

 

それでは皆さん是非レートの良い換金をして、素敵な旅を!