Yo What’s Up!サノっちです!

この記事では、ダナンの夜を楽しみたいと思っている方向けにドラゴン橋すぐ近くにある「ソンチャナイトマーケット」の紹介をしたいと思います。

 

タイなどのナイトマーケットと比べると大きさはそこまでないのですが、新鮮な海鮮が安く食べられたり、ダナンの中でも観光客だけをターゲットにしていない市場なので、ベースが安いのを感じられる点が、魅力的かなと思います。

 

それでは詳しく紹介していきたいと思います♪( ´▽`)

 

① 全体Mapと概要

 

              

 

真ん中下に正門があり、大きく4エリアに分けられるようなイメージのマーケットです。

 

(1) 食品(海鮮)エリア

<特徴>

海鮮がとにかく多く、飲食スペースも用意されているため、その場で焼いてもらったものを食べることが可能です。(持ち帰りもできます)

 

 

(2) 食品(ロールアイス,ジュース,揚げ物)/ヘナタトゥーエリア

<特徴>

ベトナム独自の食べ物の屋台が出ています。ロールケーキのアイス版ロールアイスや、ベトナムの郷土料理の揚げ物などが出ています。加えて最近お問い合わせをよくいただくヘナタトゥーなどもこのエリアにあります。

チラッと写真に写っていますが、ヘナタトゥーの価格帯は小さいサイズで20,000Vnd≒100円、大きいサイズで50,000Vnd≒250円です。

 

(3) 雑貨/おもちゃエリア

<特徴>

 ベトナムのハガキや磁石といった定番お土産や、東南アジアでよく売られている安いサングラスや時計などの装飾品、iPhoneケースに写真を印刷するサービスや子供用おもちゃなど様々な雑貨が並んでいます。

 

(4) 食品(乾物系)/装飾品/服エリア

<特徴>

 乾物系の食品のお土産が多く売っています。ベトナム在住メンバーも、日本に帰る際はここでイカや魚の乾物を買っていくほど美味しい物が揃っているエリアです。ほんとに美味しいので、おすすめです!

 

 

② 価格交渉について

 

当然買うものによって相場が異なりますので、一概にどれくらい安くできるかは違いますが、30%くらいは安くしてくれる印象です。

ローカルの人も来ることもあってそもそもの価格設定が安いお店も多いので、そういったことを加味しながらモメない程度に交渉を楽しんでみてください

( ̄∇ ̄)

 

③ ナイトマーケット紹介動画

 

 

coming soon

 

 

④ ドラゴンブリッジ+ソンチャナイトマーケットツアーについて

 

毎週土日の21:00〜のドラゴンファイヤーショーに合わせて、定期的にSunrise_Danangでは、ソンチャナイトマーケットツアーを開催しています。

一緒に価格交渉の練習もできるかもしれません!

 

毎週必ずやっているわけではないので、是非興味ある方はInstagramをチェックしてみてください♪